風とおし***

シンプルに暮らす。。。

人づきあい***

f:id:solahaao:20200707203331j:plain

七夕。

雨が降り

七夕としては残念なお天気でした。

友人と次回の手作りの会で

必要な材料を買いに出かけました。

最近は彼女と話す機会が少なくなっていたので

久々にゆっくりと話せて

良い時間でした。

子に対する考えから

暮らしに対する考えまで

彼女とは思う事が似ていて

本音を話しやすい。

自分が心を許しているのかどうかが

話す内容の濃さでわかります。

近くでそういう人と巡り合えて有難いなあと思います。

似ていても決して同じではないので

無理をしないこと。

期待をしないこと。

自分のペースを保ちながら良い関係で。

人との距離の取り方は自分を守る意味でも大切な気がします。

今日は頂き物のバームクーヘンと

珈琲を一緒に頂いて

満たされた時間がもてました。

f:id:solahaao:20200708062616j:plain https://www.instagram.com/p/CCUVD81HXSv/ 米なす***今年初めて作りました。毎年長茄子を育てていましたがたまには丸く大きいのもいいです。小アジの南蛮漬け。ワタ取りゼイゴ取り面倒でしたが食べたい気持ちが勝ちました。・・こうしていれば大丈夫なんて事はこの世の中ないのだろうけどこつこつと亀のように蟻のように慎ましく暮らしたいそう思います。・・慎ましく生きても人生の大切な喜びはすべて味わえる〜ビートたけし〜なんていい言葉と思いました。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#米なす#小鯵の南蛮漬け#はるみさんレシピ#箱畑#散歩中の方が立ち止まる#会話#畑はコミュニティ#ラジオ生活#朝活#七夕#無加工写真