風とおし***

シンプルに暮らす。。。

一泊分の荷物を詰めて***

f:id:solahaao:20170207164606j:plain

PORTERのリュックサック。

春から寮生活になる息子へ。

時々これに一泊分の荷物を詰めて帰っておいでの意味も込めて・・・

大きめの物を選びました。

届いた時とても喜んでいました。

ノートや筆箱、財布など自分の大切なものを

綺麗に詰めては背負って笑って。

『ありがとう。大切にするよ』

はいよ・・・頑張れ・・・息子。

今使っているリュックサックは、

小学一年生から使っているもので、

背中に随分小さくおさまるようになっていましたが、

ずっと現役でした。

綺麗に使ってくれてありがとう。

9年間。

お疲れさまでした。

 

少しずつ心づもり

進んでいます。。

               *****

f:id:solahaao:20170207165816j:plain

オフの日に

お友達とロングウォーキングをしながら

ランチへ。

暦の上では春に突入しているけれど

外吹く風はとても冷たくて

鼻の先も指先も耳もつんつんに冷たくなっていましたが、

優しい会話をしながらの時間は

とても愉しかったです。

ランチもいろんな家庭料理が行儀よく並んでいて。

ちゃんと生活していこうと

思わせてくれます。

またこんな時間を取れるように

明日からも頑張ります。

 

          *********

f:id:solahaao:20170207170449j:plain

図書本。

捨てることから

捨てないことへ。

ちょっと目線を変えてみました。

~あるものを生かしきる~

毎日を楽しむ捨てない暮らし。

なかなか良い本に出会いました。

 

『がさつ力』

ネーミングに惹かれて手にとりました。

今夜の愉しみ。

本の世界はどんどん広がっていきます。

 

今日の一曲

Bruno Mars ~『The Lazy Song』

だらだらと過ごすような

ゆるい感じがいいです。