風とおし***

シンプルに暮らす。。。

育てる***

f:id:solahaao:20190611155042j:plain

紫陽花が綺麗だなと思い

母が上手に挿し木をしていたのを思い出して

自分もしてみる。

梅雨が近いようで

天気が不安定だ。

洗濯も外に干すのを躊躇して出掛ける。

帰ってくると

一滴も降っていない様子だと

残念な気持ちになる。

まあ

この季節は仕方ない。

こんな小さな緑があるだけで

気持ちに余裕が出てくるから

不思議だ。

どうか芽が出ますように。

ひさびさに息子より

人生で一番のゴールかもしれんと

連絡が来る。

ゴールなんてなかなか出来なくなってきたものな。

あとどれくらい彼はサッカーするのだろう。

彼なりに頑張って続けてきた。

早いもので十八の年になり

踏ん張りどきになってきた。

さてどんな道を選ぶのだろう。

 

https://www.instagram.com/p/ByfLevZntbM/

紫陽花***畑仲間の友人がさらっと遊びに来てくれた。秋までに何を育てようかの相談をしたり色々とくくくっと笑いながら。・・明日は看取りの研修に大阪まで行くらしい。人は枯れ木のようになって逝けるのが一番なんだという。・・今度その話を聞かせてもらおう。・・紫陽花の挿し木に挑戦してみる。ダメなら縁がなかったと思うことにして。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#紫陽花と薔薇 #読書#休日の過ごし方#ピアノ#看取り学#祖母の姿を思い出す#ロックの日