風とおし***

シンプルに暮らす。。。

器***

f:id:solahaao:20190620172240j:plain

ある程度暮らしの流れはつかんで

生活してしているけれど

その通りにいったり

いかなかったりするもの。

だから面白みがあるのだろう。

結婚した当初に比べると

随分と自分たちの暮らしの形も変わってきた。

若い頃は

いろんなことに

なぜか余裕だと

自信もあった。

あれもしよう

これもしようと

若いというだけで

すごいパワーがあったなと思う。

今でもまだあるのだけれど。

昔に比べると

その力は

随分かわいらしくなったものだ。

 

家のこと。

いろんな道を選びながら

ここまできたけれど

自分たちの住む家を持つ選択をしていて良かった。

少しずつ背負うものも軽くなり

私たちにとっては良い選択だったと思う。

何より癒しの場所になりつつある。

これからは

子供たちのことはもちろん大切だけれど

自分たち自身が力をつけていくことも大切なんだと感じる。

それが子供を大切にすることにも

繋がるから。

子供たちは

親よりもどんどん生きる力を

つけようとしているので

それに追いつかなければいけなくなってきているのが

今の現状。

溢れてしまわないように

器を大きくしなければ

いけなくなってきた。

さてどうしよう。

https://www.instagram.com/p/By43y8YH1FW/

雑誌***オレンジページ。40代のためのお金の鉄則。・・たまにはパラパラと雑誌で勉強を。・・なかなかわかりやすくまとめてある。いつも話題は教育費のことに最近はなりがちだけれど実は同時進行で老後資金を考える時期なのだという。・・お〜〜麗しき40代。頑張ろう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#マネー#図書本#雑誌#オレンジページ#ライフプラン#子育て#老後資金#40代 #今を楽しく生きながら#節度ある暮らし#人生旅#なるようになるさ#気にしすぎないことも大切