風とおし***

シンプルに暮らす。。。

今日はここまで***

f:id:solahaao:20201006231341j:plain

10月の手作りの会。

刺し子ふきん。

野分〜のわき。

野の草を吹き分ける風。

台風の昔の呼び名。

先生が選んでくれていた刺し子模様。

秋らしくっていいなと。

糸の色は

落ち着いた感じのオレンジに。

青の人もいれば、ピンクの人もいる。

それぞれ好きな色を選び針を刺しました。

サークルの皆と近況報告をしながら

ちくちくと。

得意ではないけど

この単純な作業に心が落ち着きます。

今回仕上げると我が家に四枚の刺し子ふきん。

サークルで

刺し子を始めて四年になるのだなあ。

来年も出来たらいいなと思いながら

こつこつ仕上げようと思います。

f:id:solahaao:20201006232413j:plain

色々あるんだ

人生って。

くそ〜と思う日も

くくくっと笑える日も

色々。

どんな小さなことでも

生きる悦びに変えて

進んでいきたい。

今日はここまで。

ここまで頑張れたことを

良しとして

明日へ続く日にしたい。

 

f:id:solahaao:20201007061510j:plain

時々、何のために生きているのかを考え出す二人。

深く考えてしまうと深みにはまりそうな気がして。

変なところ遺伝してしまうのだなと。

男であること

女であることで

私にはわからない域なのかもしれないけれど。

でも見ている方向はきっと間違ってないよ

と私は背中を押したい。

そう思います。

https://www.instagram.com/p/CF_2YpAn9hZ/

 

 

干し芋***いつもなら沢山のさつまいもがあると大学芋にすることが多いのだけれど今回は干し芋にしてみました。・・油に砂糖に色々と使うより蒸して天日干し無添加の方がいいかなあと。食欲の秋の前に健康を考える秋です。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#食欲の秋#健康の秋#干し芋#いまそら#手作りの会#刺し子#野分#のわき#台風の昔の呼び名#野の草を吹き分ける風