風とおし***

シンプルに暮らす。。。

内緒で***

f:id:solahaao:20220201205948j:plain

アジア最終予選を愉しみに仕事から帰ってきた夫。

だから・・・

今日の娘のお迎えは私が担当する。

そして夫には内緒でマクドのポテトを注文する。

彼はただ今ダイエット中。

人間ドックにまたしても引っかかり

嗜好品を絶っている最中で

家族で協力中。

どうしても食べたいときは見えないところで。

そして今日はそんな日。

塾終わりの娘が車に乗ってくるなり

『なんか良い匂いがする』

幸せの香り。

今日も一日元気に頑張りきりましたのご褒美。

夜のポテトってなんでこんなに美味しいんやろう。

人の心を満足させるという独自の立ち位置の嗜好品。

『なくても良いもの』なのかもしれないけれど

『あったらさらに良い』という喜びを与えてくれる。

今日の満足度は高くって

これはなくてはいけないなと思う。

 

f:id:solahaao:20220201212810j:plain

会社から頂いたカイロと和菓子。

心が温められたような気がした。

このシンプルな包み紙が素敵で

「心」の文字しか見えなかったので

心って名前の菓子なんだ、素敵だなと思ったけれど

よく見ると「心葉~とろろ」と書かれていた。

 

f:id:solahaao:20220201212827j:plain

鈴懸の心葉という和菓子。

鹿児島県産のつくね芋をたっぷり使った

しっとり軽やかな皮でこしあんが包まれている。

雪だるまみたいなお菓子。

仕事から帰り、温かい珈琲と一緒に頂いた。

なんて幸せな日。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)