風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ツバメの季節***

   最後のデザート。

   ツバメの絵が描かれていて気持ちが和みました。

娘の帰省。

彼女は美容院が一番の目的。

一人でキャリーケースをついて帰ってきました。

大学にも一人暮らしにも慣れてきて自分のペースをつかんできたよう。

ほんと逞しい。

息子は息子で

バイトをしながらぎゅっと濃い大学生活送っているようです。

課題も多く睡眠時間もとれていないんだとか・・・。

でもなんとか元気に頑張ってるよと。

ゴールデンウィークも友人たちと旅行に行くみたいで

彼は、ちっともじっとしていない。

でもそんな報告を受けてなんだか安心しています。

二人の子供が自炊をしながら質素な生活をしていることに刺激を受けて

私たち夫婦も普段は粗食生活を愉しんでいます。

そんな私たちのゴールデンウィーク

出不精夫婦が娘の帰省で少し出かけてみようと。

 

   ランチセットの前菜。

   自家製の無農薬野菜を使っていて優しい味。

『何を食べたい?』

『ピザを食べたい』

娘のリクエストでイタリア料理店のラカシーナへ。

ラ・カシーナ。イタリア語で小さな家。

佇まいもこじんまりとして素敵です。

娘はマルゲリータ

一番に出てきて美味しそうに食べていました。

自分でもピザが食べたくなってピザトーストを作るらしいです。

『今日からダイエットする』という言葉を何度聞いたことか。

食べたいものを食べたら良いんです。

食べたいと思えることが健康である証拠。

黒々とした髪に綺麗な爪。

何をどうしたって若いって素敵なことなんだと娘を見ていて感じます。

夫も淡路島産の玉ねぎと鶏肉のピザ。

ふわふわパリパリのピザ生地がこんがりとして美味しかったよう。

私はイカと春野菜のパスタ。

本当にたっぷりの野菜がふんだんに使われていて

野菜好きの私は最高に贅沢な気分を味わうことができました。

ゴールデンウィーク

この貴重なお休みを使って家を整えたい。

普通に暮らしているだけで庭も家の中も

勝手に成長してごちゃごちゃしてきます。

お休みの日を特別に楽しめるのも普段の働きがあってのこと。

ONとOFFが大事で

そしてそれがとても有り難いことだって気づきます。

   ***

この貴重な休日を使って

自分のしようと頭に浮かんだことを

ひとつずつして行きたいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com