風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新しい顔***

f:id:solahaao:20211103074934j:plain

      新しい顔。

17年、

17万キロ

共に走った車。

車検に行くたびに

車の購入の話を持ちかけられましたが

もう2年、もう2年と車検を通してもらいました。

ここ数年は

車内に響くエンジン音が

とても煩くラジオが聴けない状態が

続いていました。

最後は集中ロック機能も駄目になり

おまけにフロントガラスに飛び石が…。

なんてことや…。

ヒビが入ってしまったので

セロハンテープで補強して走り続けてくれてました。

f:id:solahaao:20211103075707j:plain

夫が丁寧に乗り続けてくれたおかげ。

私ならここまでもたなかったと思う。

天寿を全うした姿。

やっぱり名残惜しいです。

物を丁寧に扱うことは大事だとまた教えられました。

最後もいつものように洗車してディーラーへ。

ありがとう。

選手交代の納車の日。

娘の塾のお迎えはカーラジオの聴ける新しい車で。

f:id:solahaao:20211103080733j:plain

快適な車内で

珍しく会話が弾む娘。

頑張っていた成果がようやく出てきた様子。

ほんとに嬉しそうに話してくれました。

良かったなあ…ほんまに。

もう一踏ん張り頑張ろうか。

 

 

こうやって

娘を迎えに行くことも

あと数ヶ月。

 

親も子も

この大事な時間。

ぎすぎすせずに

過ごしたい。

ちょっとやんわりした時間を

与えてくれた新しい顔に

感謝です。

f:id:solahaao:20211103081214j:plain

今日の楽しい時間。

香りと煙は確実に

自分の癒しだと感じました。