風とおし***

シンプルに暮らす。。。

book stand***

f:id:solahaao:20190910155451j:plain

                  息子の誕生日プレゼント。

                  寮のお友達から。

                  学ぶことへの応援グッズ。

                  『頑張るわ』と素直に喜んでいた。

                   ゆるりと流れる空気が心地よくて

                  良い友達と出会えて良かったと

                  ほっとする。

長い夏休みに寮仲間が来てくれた。

きっと多感な時期に親の私たちよりも

ずっと一緒にいて

息子のことを

よく見て知っているだろう彼ら。

大人と話せる子たちで

賢いなあと感じる。

会話ができるってすごく大事な気がする。

f:id:solahaao:20190910184301j:plain

                              おもてなしメニュー化してる

                              ちらし寿司と唐揚げとサラダ。

一人一人がしっかりしてて

本当に素直で

大きな安心感をもらう。

f:id:solahaao:20190910160722j:plain

10年前に贈った立体四目。

何もない我が家で

埃を被った知育玩具を引っ張り出してきて

真剣勝負を始めたりして。

近くで子供の様子を目で見ることは

やっぱりいいなと。

大きく育って

精神的にも親から離れ始めているけれど

子供らしいところがちらほら見え隠れして

なんだか面白い。

見て安心して

なるほどなと思わさせる事が多く出てきて

自分が子供に育てられてるように思う。

私の夏休み。

一泊二日の女将体験第二弾〜息子編終了する。

また明日からも頑張ろ。

https://www.instagram.com/p/B2OCj2yHBy8/

似顔絵***夏休みに寮生仲間が我が家へ。写真でしか見たことがなかった。傍で話して初めてその子を知ることに。素直でいい子達。大きな安心をもらってどうぞこれからもよろしくと思う。娘もすんなり溶け込んで佳い時間。・・お茶の時間がすむと息子の絵を描こうと真剣に鉛筆を持ち出した子達。・・短い時間に特徴をとらえて良く描けてる。粋な贈り物をしてくれて。額にいれようかと思う。・・水玉ヘアの息子の似顔絵は娘さん作。らしくて笑う。・・車が運転出来るようになればまたおいでねとバス停まで送り届ける。私の夏も少しずつ終わる。今朝の朝焼けがとても綺麗で。ふうっと力が抜けた。・・#余白のある暮らし#おうちごはん #小掃除#小さく暮らす#日々のこと#質素に暮らす#一泊二日#出会い#寮仲間#淡路島#立体四目並べ#真剣勝負#似顔絵#モデルは椅子へ#恒例の身長測定#贈り物