風とおし***

シンプルに暮らす。。。

5月の暑い日に***

f:id:solahaao:20180515160501j:plain

 

5月の手作りの会。

本当の名前は

えくぼの会らしい。

その代表とやらになってほしいと

先生が私の方をじっと見て言う。

代表といっても

色々活動するにあたり

私の名前での口座開設をしたいということ。

今までずっとしてきてくれた方が

お年を召して誰かに引き継いでほしいらしく。

どうしようかと一瞬迷った。

先生には毎回会では

面白おかしくいじられているけれど

改まって

お願いというものをされると

これと言って理由もなく断れなかった。

少しでも役に立てれるのならと。

そう思い引き受けた。

f:id:solahaao:20180515161326j:plain

今回ガラスタイルコースターを作った。

先生。

体調が悪いのに

朝から水羊羹を作ってきてくれてた。

このガラスタイルコースターも

急遽考えてきてくれたもの。

先生の姿に責任感というものを感じた。

自分の思う色を貼り付けていっただけ。

いろんな形が出来上がるものだ。

私の気分は珍しくピンクだった。

玄関の花瓶受けに

使おう。

f:id:solahaao:20180515165955j:plain

花瓶の下っていつも

妙に湿ってしまうから。

先生のアイデアがいつも刺激になります。

https://www.instagram.com/p/BiyPfXSAjw0/

秘密***娘の秘密を知る。頭が良いのは長年の付き合いで知ってはいたけれど親をここまで完璧に騙せるのや。成長のしるしでもあるんやけれど。一枚も二枚も上手。嬉しいような寂しいような。・・朝色々小競り合いしたこと。もうやめようかなと力が抜ける。・・手作りの会で先生が言うてた。1番手強かった子が1番成長したと。娘はどうあるのかはわからんが、手強いことには違いない。・・先生の言葉にはっと気づきそして私は乗せられる。・・先生。体調が良くないんだと。私をいじってくれる人が元気がないのはさみしいもんで。今朝摘んだ薔薇を。・・『ありがとう、復活するよ』の言葉。しっかり受け取って。・・絶対ですぜ。・・#こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#娘のこと#知ってるようで知らない#知らないのは親だけ#なんてこったい #どんどん成長していく #薔薇は癒し#大きくなろう #元気に復活しますように