風とおし***

シンプルに暮らす。。。

意識高過ぎちゃん***

f:id:solahaao:20180522200827j:plain

うさぎの会の友人と久々に会う。

彼女とは飾らずに

色々と深い話をする。

家のこと

子供のこと

仕事のこと

お金のこと…。

生きているといろんな事が

起きる。

行き詰まったとき

それをどう乗り越えていけばいいか

彼女から

ヒントをもらえる事がある。

また違った見方をするから

方向転換ができる。

彼女は

意識高過ぎちゃんなところがあるんだと。

自分でそういう彼女が好きだ。

自分をとても客観視出来てるところ。

賢い人だと。

それに

意識高いって

悪いことではないと思うから。

向上心があることだもの。

現に彼女は

今新しい道を開くために勉強してる。

私たちうさぎの会のメンバーにとって

今がギリギリの境目のところだと

わかっているから。

彼女の頑張りは

私の励みにもなる。

私も頑張ろう

今頑張らなければと

思うのです。

彼女の手土産。

一口タルトと美肌用品。

彼女に心掴まれるわ

いつも。

感心しながらも笑える。

面白いです。

f:id:solahaao:20180522221227j:plain

修学旅行の荷物を詰める。

雨を想定して

ひとつ多めに。

晴れるといいな。

せっかくだから。

 

https://www.instagram.com/p/BjDprXIgywE/

Sサイズ***ムスメさん。修学旅行の荷物を準備する。体操服があと1セット要るなんて間際にいうものだから。・・「兄ちゃんのあるやん」タンスを開いて綺麗にたたまれた体操服を広げる。Sサイズ…。こんな小さかったんや。ず〜んと胸にくる。よう頑張ったの小さいのに。・・Lが欲しいていうてるくらいやのにムスメさん嫌がるはずやわ。・・そんなこんなで今日も頑張ろう。・・#こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#Sサイズ#ハイブリットに育ってくれてありがとう#半分青い#わこさん#お母さんはお前の人生を愛してるのセリフ素敵やん