風とおし***

シンプルに暮らす。。。

生活用品***

f:id:solahaao:20170314162332j:plain

歯ブラシ立て。

無印良品のシンプルな小物。

『寮に持っていくから』

壊れやすく綺麗な感じのものが好みのようで。

出来るだけ手持ちの物を少なく

自分が暮らしやすい空間になるように考えていけばいい。

暮らしを整えいくのは

案外愉しいってこと

気づいてくれたら嬉しい。

なんとなくだけど

気づいてくれるように思う。

彼は。

f:id:solahaao:20170314162825j:plain

毎日の洗濯も自分ですることになるだろうから

ちょっとした小物も揃えていっています。

ハンガーにも目印をつけて。

きっとそのうち

ひとつずつ、ひとつずつ

行方不明になるのだろうな。

         ********

ずっと何か行事があって

やっと休みの日が来ました。

久しぶりに昼寝をして

目覚めは相変わらず

妙な罪悪感に襲われるのですが・・・

少し体力が回復したように思います。

f:id:solahaao:20170314163937j:plain

 

息子も無事卒業の日を迎える事が出来ました。

お天気も良く

気持ちのいい一日でした。

答辞。

私の方が緊張して落ちつきませんでした。

彼の言葉をちゃんと聞こう。

先生に添削してもらいながら何度も原稿を書き直していたもの。

これもいい勉強だなあと。

自分で選んできた道。

きっと自分の糧になるだろうから。

頑張れ。

心でそう思うことが多くありました。

しんどそうな姿。

何度も見てきたけれど、

やりきってくれてありがとう。

全てのことに感謝です。