風とおし***

シンプルに暮らす。。。

師走の会***

f:id:solahaao:20181218191704j:plain

12月の手作りの会。

お節の一品にもなる簡単お料理。

先生曰く

シンプルな調味料は高くて品質も良い。

使うものは

出来るだけそういうものを選ぶのを

お勧めすると。

口にするものは

自分の身体を作っていくものだから

出来るだけ良いものを選んでいきたい。

そうすることで

後々の自分たちへの影響が

どれだけのものになるかはわからないけれど。

毎回新しい学びがあって

知らないことを知って

いろんな交流が出来て

有難いなあと思う。

次はもう新年に。

https://www.instagram.com/p/BrhOdOhHSFK/

積学***コツコツ努力すること。大事だなあと思う。子供の頃学をつけることを軽くみていた自分を恥ずかしく思う。・・子たちには今の学びの積み重ねが全然関係ないようでどこかで力になり繋がっていくということ。気づいてもらえたらと思う。・・三者面談終わりにムスメさんとみたらし団子タイム。頑張りのご褒美。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#受験生#三者面談#コツコツは勝つコツ #みたらし団子#娘の好きなもの#娘の読書#スマホを落としただけなのに