風とおし***

シンプルに暮らす。。。

叶っていなくても***

今日は麻婆豆腐。

大蒜と生姜たっぷり刻んで入れてみた。

ピリ辛で美味しい。

身体があったまる。

帰りが遅い夫の分は

食べる直前にとろみをつけるので

よけておく。

 

今週のメニュー。
土 チキンのガーリック煮込みシュクメクリ
日 野菜炒め 卵スープ
月 大根と牛すじの煮込み
火 麻婆豆腐 
水 サムギョプサル
木 キーマカレー 
金 鮭のホイル焼き

週末にまとめ買いの習慣。

決めたメニューを作るようになって

毎日の悩みがひとつ少なくなって平和。

そしてひとり早めに夕ご飯。

孤独のグルメを観ながら至福の時。

この時間に癒されてる自分がいる。

今日も一日頑張った。

お疲れ様。

 

 

希望順は

6-3-2-5-1。

息子の第一希望の6をおさえることできた。

3月は入れ替わりの時期。

空いてて良かった。

レトロ感たっぷりのこの雰囲気に

小さな古い車が似合いそうだ。

今日は雨。

寒さを感じる。

こんな日にきっと役立ってくれると思うと

嬉しくなる。

ずっと出来ずにいたことがやっと現実になるって

本当に心の重みがとれるのがわかる。

すっと軽くなる。

 

良く考えると自分たちは

〜欲しがりません勝つまでは精神〜

がずっと続いていて

叶えたいことが

まだまだいっぱいで。

あれも、これもと出てくる。

でも

叶っていなくても

叶えたいことがあること自体

幸せなことなのかもなあと。

さぁ、頑張ろうという自分になれるのも

まだ叶っていないからなのかもしれないし。

そこに向かう自分はやっぱり元気なような気がする。

さあ。

明日も頑張ろう。