風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ストレスフリー***

  ~KOCOTA 縮まないベランダサンダル~

 

ベランダ用のサンダルをやっとこさ見つけて買いました。

 

夏の暑さのため縮んでしまったり

雨が降ったあとは水が溜まってすぐ履けなかったり

歴代のベランダスリッパは次々と姿を消していきました。

これというものに出会えず

しばらく玄関で使っているスリッパをその都度持っていき使うという

面倒なことをしていました。

あ~ストレスフリー。

これが意外と履き心地が良くて。

ベランダに出す前にリビングでパタパタと歩くのが気持ちよかったこと。

~家用にしようかな~

 

 

自分の中の小さなストレスを無くしていくことって大事だなと思います。

 

 

今日のメインは鶏胸肉ごま甘酢あえ。

 

今週のメニュー。

土 焼きそば

日 肉団子のトマト煮

  新玉ねぎの漬け

月 ししゃもの生姜煮 

  ひじきの煮物

火 鶏胸肉ごま甘酢あえ

水 大根と牛肉の甘辛炒め煮

木 スープカレー

金 未定(移動を伴うので)

 

三ヶ月ぶりに美容院へ。

そこでのお話。

高速道路が苦手だと話したら

『自動運転技術が進んでいるから

きっと運転できるようになりますよ』って。

美容室のお店の方が

高速道路の運転が年齢と共に怖くなってきていたけど

自動運転の車に乗るようになってから

気持ちが楽になって、また運転出来るようになったと

教えてくれました。

す、素晴らしいじゃないか⤴⤴⤴

 

『次回買い替える時は是非』と。

人に頼らずに自分一人で何処へでもいけるようになりたい。

その夢を叶えることが出来るかも。

高速道路の運転に得たいの知れない恐怖を感じてしまう自分。

甲子園には魔物が居ると言われるけれど

自分にとっては

高速道路には魔物が居る。

普段通りに運転が出来なくなってしまうストレスがあって。

ずっとずっと克服したいと思いながらずるずる来てしまっていたので。

心がぱっと明るくなりました。

〜これでひとつストレスがなくなるかも〜

乗ってみないとわからないけれど

希望がひとつ見えました。

希望が見えるってなんて素敵なんや。