風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いつものように***

f:id:solahaao:20220215223010j:plain

きゅっと寒さを感じるこの季節に

今年もいつものようにお味噌を仕込みました。

9年目になります。

お友達に作り方を教わってから

そんなにも月日が経つのだなあと。

初めてお味噌作りをした頃は

息子は小学5年生。

娘は小学3年生。

とにかく一生懸命子育てをしていた気がします。

今もその時の気持ちのままですが

子たちの成長と共に任せる事も多くなり

自分の時間も持てるようになってきました。

これから、どんどんそんな時間は増えてくるわけで

その時間を有意義に過ごせるように

いろんな事に目を向けていきたいと思っています。

f:id:solahaao:20220215225419j:plain

綺麗な色の梅干しを頂きました。

紫蘇梅の紫蘇がこんなにのいいアクセントになるなんて。

今まで自分はその美味しさに気づかずにいましたが

じっくり美味しさを味わってみて

こういうのも自分で作ってみたいと楽しみができました。

手作りの愉しさを知る人と会話するのって

《あ~その感覚・・・》と気持ちを分かりあえることが嬉しい。

2022年も小さな楽しみを見つけながら過ごしていきたいと思います。

 

f:id:solahaao:20220215225457j:plain

息子から研修旅行のお土産。

5年間頑張ってくれてありがとう。

濃いめの珈琲と一緒に。

 

 

f:id:solahaao:20220215234621j:plain f:id:solahaao:20220215234645j:plain

一生の宝になる友と出会えたようで良かった。

これからもその財産を大切にしながら前に進んでいってほしいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

#一人暮らし#家庭用品#電気製品