風とおし***

シンプルに暮らす。。。

土台作り***

f:id:solahaao:20201027223538j:plain

まだまだ子育て中ではあるけれど

子育てが終わった後の事を

良く考えるようになってきた。

後5年。

5年なんてあっという間だろうから。

ひとつの目標として

50歳くらいには人生のベースとなるものが

出来上がっていたらなと思う。

今までは感覚で走り続けてきたけれど

これからはちゃんと意識しながら進んでいきたい。

人生はそんなに長くない。

あっという間にここまできてしまったから

余計に今を大切に生きたいと思う。

少しずつ手放して背負うものも軽くして行こうとも思う。

土台さえしっかりしていれば

ゆらゆら揺れる時があっても構わないような気がする

着地できる場所があるという安心感があるから。

今はその土台作りの時。

一日一日土台作りの時を楽しもうと思う。

あまり気張らずに。

https://www.instagram.com/p/CG1pBx5n-IJ/

落ち着くところ***人に作ってもらうことってないものだから外に出かけて食事することはすごく解放感があって自分に優しい時間になります。・・最近将来の話をわりと真剣にするようになってきました。塩分控えめの話から終のすみかの話まで。いろいろ話すけれど結局健康が一番というところで話が落ち着きます。・・今日の一曲Awesome City Club〜『ceremony』#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#イマソラ#築20年#箱畑#薔薇#野菜作り#コツコツと#土台作り#夫婦の会話#健康第一#終のすみか#火曜日#ひよこ豆のピクルス#今日もお疲れ様でした