風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ガーベラ***

f:id:solahaao:20200922211159j:plain

   お墓参りにと花をたくさん持ってきてくれた父。

   一本玄関に飾らせてもらう。

f:id:solahaao:20200922204858j:plain

敬老の日

仕事帰り父と母に

何を作ろうかと考えながら

車を走らせる。

定番のお肉とお作りを買い

家路につく。

f:id:solahaao:20200922224649p:plain

いつも車に食材や日用品を沢山積んで

やってきてくれる。

嫁いて20年。

ずっと続いてきたなあ。

夫と息子と娘が出迎えてくれていた。

私の父と母が居やすいように

どんな時も空気のように居てくれる夫には

本当に感謝している。

f:id:solahaao:20200922202001j:plain

親はいつまでも子のことを思い

あれもこれもと考えて

子は親のそんな気持ちを

どこまで理解できているだろうかと

親と自分と子と

それぞれの気持ちになり

考えたりする。

父の手作り餃子。

美味しいんだなあ、これが。

いくらでも食べられる。

父がタネを作り

母と私で3人で包んで。

1日仕事で400個ほど完成。

f:id:solahaao:20200922210103j:plain

食べるのはあっという間なのに

なんて出来上がるまでに時間がかかるんだろうと

親の有り難さを感じた秋分の日。

https://www.instagram.com/p/CFa--BAnOcm/ 秋分の日***朝早くに起き朝食を食べ父と一緒に歩く。歩くのがゆっくりやから。合わせてゆっくり歩いてくれる夫。ありがとう。・・なんかいつもいい空気感でいてくれるから私はほんとに有難い。#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#イマソラ#写真#風景#景色#写活#火曜日#休日#お墓参り#新米の季節#稲穂#ウォーキングの途中#無加工写真