風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新しい月***

f:id:solahaao:20201001080605j:plain

今日から10月。

2020年はなんだかあっという間に

ここまできてしまった感じがして

流れるようにとは

こういう日々をいうのだなと。

少し勿体ない気がしています。

それでも

乗り越えられたという達成感もあり

また新しくスタートしようと

次の目的地点をどの方向に向けようかと

考えているところです。

『買うことに意味がある』

聴けるプレーヤーもないのに

今夢中になってる歌手のCDを買う娘。

一番の目的は

好きな音楽を聴くためではない。

私の感覚とは違う娘から

時々教えられることがあって

それが意外に自分に欠けていることだったりするから

勉強になります。

f:id:solahaao:20201001081852j:plain

仲秋の名月。

子たちとお月見を楽しんだ頃は遠い昔になって

そろそろ

自分自身に何か持っていないと

いけない時期になってきた気がします。

ぽかんと

穴が空いたようにならないように。

何かを見つけていこう

そう思います。

https://www.instagram.com/p/CFt2mIPHS1g/

野菜***基本的に野菜が好きだという彼女。思い浮かんだ野菜のおつまみ料理を作る。肉系は一口カツと鶏ハムを準備して。どちらか彼女に選んでもらう。・・畑で採れた野菜とフルーツをお土産に頂いた。わぁ、嬉しい。また食卓が潤う。大人になりつつある子たちに伝えておきたい大事なことも彼女とならストレートに話せそうで勇気が出る。ほんま素敵やなと思う。・・さあ明日も頑張ろう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#昼ごはん#イマソラ#茄子の揚げ浸し#トマトのマリネ#鶏ハム#キノコの味噌汁#ジャガイモの甘煮#野菜の生ハム巻き#紫黒米#長芋の揚げ焼き#イチジク#簡単メニュー#普通に生活できることに感謝