風とおし***

シンプルに暮らす。。。

色を揃える***

f:id:solahaao:20160218143817j:plain

 

毎日使う洗濯アイテム。

入れ物を白に統一していくことにしました。

洗濯洗剤。

柔軟剤。

襟汚れ用洗剤。

とりあえず、この三種類を。

一番登場する、洗剤容器の蓋だけがブルーなのですが、

これもそのうち透明の物を見つけてチェンジするつもりです。

生活する上で、色がごちゃごちゃあると、

落ちついた空間になりません。

小さな洗面所は細々としたものがあるので、

それだけでスッキリ感が出ません。

我が家は、基本白、茶、黒がベースになっています。

そこに赤やグリーン、グレーがコチョコチョと入る感じ。

娘の部屋は論外ですが・・・。

春が近づいてきて

身体も動きやすくなってきます。

そろそろエンジンをかけて

自由な空間を広げていきたいと思っています。

f:id:solahaao:20160218145505j:plain

 

桃の節句

今年はお雛様とお内裏様だけを飾りました。

ケース入りだったものを、

バラバラに解体して飾るようにしました。

手にとって触り、飾ることが

私の夢でした。

小さなことですが、

自分のしたかったように少しずつ変えていっています。

和室に入ると、

ちょこんとあります。