風とおし***

シンプルに暮らす。。。

恒例の外食***

学期終わりに

『頑張りました』の意味を込めて外食。

娘と夫の三人で行きました。

子たちが小学校に入学した頃から

続いている習慣。

当時はめったに外食をすることがなかったので

私自身がとても楽しみにしてました。

大学生にもなると通知表なんてものはなく

ネットでさくさくとみる感じ。

〈四年間もある〉と思っていたのに

もう一年があっという間に過ぎて

〈四年しかない〉という感覚に。

娘の場合

家を出て一人暮らしを始めたことで

いろんな意味でしっかりしてきたように思います。

優しい言葉が自然と出るようになり

大人の会話が出来るようになってきたなあと。

話が出来るってこんなにうれしいものなのか・・・

少しずつ頼れる存在になりつつあります。

今回は会社の美食家さんお勧めの水品堂さんへ。

夫が好きそうな定食系のメニュー。

唐揚げ定食にエビフライをプラストッピングしてました。

ごはんは、大、中、小とあって

夫は大を注文。

私と娘は中を注文。

おぼんに乗せられた定食が運ばれてきて

つい笑いが…。

大のご飯の大きいこと。

もりもりと漫画のように、まあるく白ごはんが

盛られてます。

すごい。

 

私は唐揚げ南蛮定食。

結構なボリュームなのでお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。

 

店内はゆったりとした空間。

寛げる雰囲気です。

スイーツメニューも豊富にあったので

また次回は、珈琲と一緒に頂きたい。。。

玄関に飾っているお雛様。

お供えのお菓子は

娘の好きなマシュマロで。

早速美味しそうに食べていました。

[rakuten:festival-plus:10043813:detail]