風とおし***

シンプルに暮らす。。。

また来年***

f:id:solahaao:20200304170649j:plain

お内裏様とお雛様

3月4日。

寝室に飾ってあった雛飾りを片付ける。

ガラスケースから出して飾る形にしてから

近くに感じてなんだかいい。

また来年よろしくねだ。

閉寮になり帰省中の息子。

家族が揃い静かながら活気が出る。

部活動もバイトも出来ない状態になり

家の中で過ごす時間が多くなるので

せっせと断捨離を始めた。

教科書をきれいに縛りひとまとめに。

着なくなった服も整理して。

新しい学期の準備を整える。

娘は娘で学期末考査がなくなり

代わりのレポートに追われていそいそしてる。

なんだかんだと

手のかからない年齢まで育っているので

親として気持ちは楽だ。

 

娘がたこ焼きを食べたいというので

平日だけれどちまちまと時間をかけて焼く。

面倒だけれど

美味しかったな

たこやき。

そして今年の桃の節句のデザート。

娘のお気に入りのおやつ。

皆で過ごすお茶の時間は楽し。

f:id:solahaao:20200304065520j:plain

毎度毎度のブラウニー

https://www.instagram.com/p/B9RLRZIHvFs/

逆さ浅植え***あまりにもお天気がいいので待ちきれずに植え付けました。大きめの種イモだったので半分に切り逆さ浅植え。植え付けも収穫も楽な方法で。・・庭いじりをしていると自然とご近所さんが集まってくるので楽しいです。今日はお隣のはるちゃんが水やりをしてくれました。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#箱畑#紫月#切断面が満月#早生#じゃがいも#逆さ浅植え#ほうれん草#ブロッコリー#わき芽#桃の節句