風とおし***

シンプルに暮らす。。。

チョコの季節***

f:id:solahaao:20160211211551j:plain

娘とバレンタインのチョコ作り。

なんとなく・・・

ずっと台所に立っていたような気がします。

友チョコ

なんてもの。

誰が考えたのでしょうか・・・

チョコレート会社の策略にまんまと乗せられた感ありありですけど・・・

娘と一緒に台所に立つこともありそうでなかなかないもので、

『あ~だね』

『こ~だね』

と出来上がりを想像しながら話して。

 

f:id:solahaao:20160211211653j:plain

ラッピングの時が一番

気もちがほわっと上がります。

出来上がったまん丸のチョコを並べて優しく包んで。

白い粉砂糖とココアパウダーが混ざりあうのも愛嬌よね。

最後にリボンをくるりんと。

f:id:solahaao:20160211212752j:plain

今年はラスクを添えて。

娘お気に入りの『髭と眼鏡』のマスキングテープ

出来上がって良かった。

笑顔になった娘を見て

ふと・・・

いつまで娘とチョコの季節を愉しめるのだろう。

こういうこと。。。

これからどんどん少なくなっていく

子どもとの

数少ない愉しみを

ひとつひとつ

大切にしていきたいと思います。