風とおし***

シンプルに暮らす。。。

昼が最も短い日***

 

 

f:id:solahaao:20191222230515j:plain

冬至
娘のお出かけのため

早朝4時半起床。

長い1日の始まりでした。

最近思うこと。

子たちの為に頑張る自分たちだけれど

その子たちはどんどん

自分たちから離れていっているということ。

なんだか

少し寂しく感じながらも

軽さも感じて

何とも言えない気持ちで

子たちとの時間を過ごしています。

早朝のバス停で

少しの間娘とこれからの事を話しました。

将来の自分を想像しながら話す娘。

可能性って自分の力次第で

大きくも小さくもなるもの。

なんだかんだ言っても

未完成な子たちを

応援できる自分は幸せだと思いました。

親として

自分の力で生きていけるよう

子たちを独り立ちさせることが

子育ての一番の目標。

もうひと踏ん張りも

ふた踏ん張りも

頑張らなければいけないところ。

それには

健康でいることが一番で。

それを願って

ゆず湯につかりました。

母に感謝しながら。

 

https://www.instagram.com/p/B6XzkDynkZ1/

冬至***母が摘んでくれた柚子を冬至の日の今日使わせてもらう。・・かぼちゃでスープを作ってもう今日はこれで良し。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#冬至#ゆず湯#かぼちゃのスープ#母