風とおし***

シンプルに暮らす。。。

くるくる***

f:id:solahaao:20200225222839j:plain

休養の日

 

お友達とカットモデルでパーマをあててきた息子。

急に大人びた感じがする。

そしてそのくるくる頭が

自分の子供の頃の姿に似ていて

やっぱり親子であるんだなあ

と遺伝子を感じたりする。

春からは4年目に入る。

早い。

本当にとても早かった。

大きくなった娘と息子を見て

私は二人を

おんぶして

抱っこして

階段を登り下り

したことや

二人に挟まれて布団の中で

眠るときが

すごく幸せだった事を

思い出したりする。

その頃が一番楽しかったと思える日が

くるなんて思っても見なかったから

早く大きくなってほしいと

日々を過ごしていた。

子供ってあっという間に

成長してしまうんだなぁ。

ころころとかわいかった時期に

戻れたらいいのにと今なら思える。

大きくなると

親子の会話も単純なものでなくなってくる。

だからと言って話すことを

やめることはしないでおこうと思ってはいる。

言葉の端々に

本音が隠れていることが

やっぱりあるから。

『どうもお母さんは

俺の事が好きみたいやな』と

言われても

気にしない。

これからもずっと。

笑われるけれど

自分たちには

これが大切なような気がするから。

https://www.instagram.com/p/B8_NHHvn6_k/

4年目**息子と珈琲を呑みました。チャイも呑みました。夕飯の味見もしてもらいました。少しずつ味がわかる年齢になってきたのだと思います。・・4月からは大きな部屋に変わるみたいで頑張ってきてよかったなあと。3年が早かったこと。・・小さい頃はすごいと思わなかった事がすごいのだとわかり始めたり色々彼にとって現実が見えてくる頃。・・私は特に何も知らない人なのでひとつひとつが新鮮。勝手に一緒に悩んで喜んで親として成長させてもらおうと思っています。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#ゆうごはん#唐揚げ#かぼちゃのクリームチーズ和え#夢#岡本太郎#僕は口が裂けても諦めろなどとは言わない#それどころか#青年は己の夢にすべてのエネルギーを賭けるべきなのだ#勇気をもって飛び込んだらいい