風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ウサギが喜ぶ***

f:id:solahaao:20171226223703j:plain

畑友達から、玉ねぎの苗をいただきました。

猫の額ほどしかない畑なので

何処に植えようか悩み

一本ずつ食卓に運んでいた人参を

一気に収穫することにしました。

まだまだ育ちそうな

可愛い子たち。

やはりウサギは人参が好きみたいだ。

今年は随分この人参に楽しませてもらったなあ。

来年も引き続き育てようと思います。

年賀状を書き

門松の準備をしました。

お墓参りましてほっ。

休みの日に出来ることはすませないと

あっという間に今年も終わってしまいます。

もうひと踏ん張り

慌てずマイペースで頑張りたいと思います。

黒糖カステラ。

生地が多めになってしまったので

耐熱皿にも。

こういう焼き方もありだなあと、

スープみたいなカステラを見て思いました。

f:id:solahaao:20171226225220j:plain

今年もお世話になりました。

皆さま良いお年をお迎えください。

https://www.instagram.com/p/BdJts6rhRck/

福***クリスマスツリーをいつもの場所にしまう。くるくる巻いた『福』も一緒にそこにある。・・娘が絵画教室で書いてきたもの。来年の一年もいい年であるようにと書いてくれた。・・その気持ち少し飾ってみよう。・・お墓参りに行ったり門松を作ったり年賀状仕上げたり年越し準備をひとつずつすませる。・・お友達が玉ねぎの苗をくれた。猫の額ほどの畑。どこに植えようか。・・#もたない暮らし #こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#珈琲のある暮らし#福 #書道 #門松つくり