風とおし***

シンプルに暮らす。。。

鯉のぼり***

f:id:solahaao:20180424165036j:plain

今年度スタートの手作りの会でした。

1年間のサークル活動の予定を

皆で決めていきました。

先生も新たに加わって

新しい雰囲気に。

珈琲とおやつをいただきながら

笑いながら

なるほど

そうかもですねなんぞと

言いながら毎回楽しい時間。

月に一度しか集まらないメンバーですが

それでも

何年も続いていると

色々知って来て深くも話せる。

有難い関係です。

話をしながら

鯉のぼり折り紙を。

さっと折れる箸入れ。

先生は手を抜きながらも

暮らしを豊かにする方法を

教えてくれる。

ちょとのことなのだ、それって。

やるかやらないかで

随分と違ってくるように思う。

人それぞれ暮らしのペースは違う。

時々その違いにどうしたものかと

焦りそうになるけれど

自分は自分のペースで。

心地のいい歩幅で

ゆっくりいこうかと

思う。

https://www.instagram.com/p/Bh1T-BqArYZ/

夜食***ダメだとわかっていながら皆でつまむ。・・たこ焼きプレートでホットケーキ。バターとメープルシロップでシンプルに。美味し。・・娘のテニスする姿を見る。一緒に子供達の応援をする親御さんたちの楽しいこと。久々に外で笑う笑う。・・娘に改めてありがとう。・・#もたない暮らし #こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#夜食#ホットケーキ