風とおし***

シンプルに暮らす。。。

人生の糧***

f:id:solahaao:20210309220539j:plain

非常食グッズの中に

ホットケーキミックスを入れているのですが

これがとても有能で。

サクサクと短時間でおやつが作れること。

素晴らしいです。

今日ひとつ良いことがあったので

甘いものを皆で食べたいなと思い

買い物に行かなければ何もない我が家。

何か作れるものはないかと探し

非常食グッズの中から

ホットケーキミックス

引っ張り出してきてパウンドケーキを

焼きました。

f:id:solahaao:20210309221120j:plain

夕飯のあと

珈琲と林檎と一緒に頂きました。

今日長いこと続いてきた

手作りの会が最後の日でした。

気づくと10年程お世話になっていました。

色々と世の中の流れが変わってきて

こういう交流の場がなくなってしまうことが

悲しいです。

仕方のないことですが

ここで学んだ知識や人との繋がりは

これからも自分の人生の糧になる気がしてます。

最後に先生が手渡してくれたおやつ。

いつもなら皆と珈琲を呑みながら

頂くのですが

それも出来なくて…。

いつかまた皆と楽しい時間を共有できる日が来ることを願います。

f:id:solahaao:20210309222602j:plain