風とおし***

シンプルに暮らす。。。

秋の収穫祭ですから***

f:id:solahaao:20171031144424j:plain

不揃いのサラダ蕪たち。

f:id:solahaao:20171031144450j:plain

本格的に大きく育てるために

間引きました。

人参を。

色がハロウィン。

元気出るなあ。

家で今出来る収穫祭をしました。

これも心が浮き上がる方法です。

初めて

ピット苗で野菜を買いました。

ハサミでちょきちょき切って

欲しい数だけ苗を買い物かごへ。

15円、20円で

こんなにお野菜を楽しめるんだから。

あ〜うれし。

f:id:solahaao:20171031150422j:plain

堆肥と石灰を混ぜて

ふかふかにしてから植えつけました。

楽しみです。

                                          ****

https://www.instagram.com/p/Ba5jw-BBWa-/

モチベーション・・昨日はモチベーションが上がりませんでした。もやもや鬱々。そんな自分でいるのは勿体ない。楽しく過ごさねば。・・有り難くオフ日なので庭に出て土を触る。・・間引き人参。小さいけれどこのオレンジは元気が出る。・・切り戻した薔薇。新芽の力はすごいな。・・ピット苗でレタスサニーレタス春菊小春という名の葱を買う。・・大蒜をそのまま植えると収穫出来ると教えてもらいテンションが上がる。早速これも植えつけを。・・これからの楽しみに繋がるものたち。・・元気出てきた。〜機嫌がいいのがいい女〜らしいから。・・お洒落なんかするより自分には簡単だ。・・機嫌良くいたい。常々思うことです。・・とりあえずハロウィン♪***#お香#断捨離#こじんまり#ストレス解消#丁寧な暮らし #のんびり#小掃除#家しごと #時短料理 #粗食のすすめ #整える#潤う #家庭菜園#ハロウィン