風とおし***

シンプルに暮らす。。。

自由時間***

週末子供たちがそれぞれ出掛けて

大人二人の時間が出来たので、

ワンコインランチを食べに行きました。

ビビンバセット。

中華スープと前菜も可愛らしくついていました。

旦那さんは、口数が元々少ない人なので

大体は私一人がこちょこちょ話して笑っています。

きっと一番の理解者だと思うので

喧嘩もよくするけれど

助けてもらうことも多くあって。

同い年だけど師弟関係のような

おかしな関係です。

最近、子供たちにも手がかからなくなってきたので、

きっとこういう二人だけの時間も増えてくるのだろうと。

ちょっとこわい気もしますが、

それぞれ自分の好きな時間を持つこともできそうです。

どう使っていこうか、この自由時間。 

f:id:solahaao:20161018124840j:plain

美味しく頂いたあと

お店の前でバザーをしていたので、

檸檬とサニーレタスの苗を買いました。

青青としていて綺麗で。

見ているだけで元気になるから不思議です。

f:id:solahaao:20161018124632j:plain

家庭菜園をほんの少し広げたので

友人からもらった大根の種をパラパラと撒きました。

二、三日もすると、

可愛らしい芽が出てきました。

少しずつ育ってる様子を見るのが楽しみで

何度も庭に出てしまいます。

茗荷がちょこんと出来ていたので

細く刻んで味噌汁に浮かべました。

美味しい。

ちょっとした薬味もあれば嬉しい。

f:id:solahaao:20161018131014j:plain

最近、スーパーに並んでいる野菜の値段にビックリします。

高くって。

毎日サラダを食卓に出すので

少しでも役立ってくれたらと。

出来上がりが楽しみです。