風とおし***

シンプルに暮らす。。。

梅雨入り***

近畿地方もどうやら梅雨入りしたらしい。

とってもわかりやすく雨の日が続いていて

庭の花たちも下向き気味。

いつものように

朝ぐるりと家の周りを歩いていて

少しかわいそうに見えたので

家の中でその美しい姿を眺めることに。

綺麗な花やなあ。

今年のルージュドピエールロンサールは

例年より蕾を多くつけてくれていてなんだか嬉しい。

そして弟のお嫁さんから

丸くて可愛らしい青梅が届く。

いつも気持ちが嬉しい。

ありがとう。

季節の家仕事は自分の心を穏やかにしてくれる気がする。

梅の季節がやってくると一年の折り返し地点も近い。

2023年もあっという間に過ぎてしまいそう。

 

梅雨に入る前に髪のメンテナンスに。

コロナ渦に入り実家に帰ることが出来ない時期があり

お世話になり始めた美容院。

昔は美容院が本当に苦手で

行くまでの勇気が半端なく必要で。

大げさだ・・・と思われるけど

本当に気分が悪くなることも何度もあって。

行けば髪が綺麗になって気持ちがいいのだけど

高速道路と同じく美容院にも魔物がいる様に感じていた。

でも

やっぱり人なんだなあと。

実家近くの行きつけの美容院もそうだけど

美容師の方の人間性が安心させてくれるのだなと。

自分の気持ちを素直に話せる時間。

苦手だった美容室の時間が

リラックス出来る時間に

少しずつ変わってきていることに気づく。

嫁ぎ先でもやっと行きつけが出来そうな予感。

ちょっと進歩で嬉しい。