風とおし***

シンプルに暮らす。。。

4年に一度***

あまり良くないことが続いている。

生きていたらそういうこともあるのかもしれない。

でも今が底だと思えば

少しずつ上がっていくことができるはず。

4年に一度のワールドカップが始まった。

FIFA ワールドカップ カタール2022。

夫の楽しみのひとつ。

新聞の視聴ガイドのページを炬燵の上に大事に置いている。

今はABEMAのインターネットテレビチャンネルで

無料でLIVE配信を楽しむことができる。

サウジアラビアVSアルゼンチン。

後半で2対1でサウジアラビアがリードで

面白くなってきたと。

『無茶苦茶面白い』

アルゼンチンが本気を出してきたとテレビに集中。

どうぞ少しの間

いろんな柵から解放されてください。

 

 

      +++++++++

ある日あるとき突然に

老人顔になって老人になる

これは誰?

えっ、私なのと驚く。

  

鏡で老人(自分)を見た日は生活を見直す機会だととらえます。

いつかそのうちにと後回しになっていた小さな雑用を済ませる。

そしたら気持ちがすっきりして

現実の自分の姿に慣れて受け入れることができる。

 

この頁を読んでいて

自分も感じたことがあるなあと。

コップの水が溢れるように

ある一定のラインを超えたときに人生の年輪が刻まれていくのだなあと。

 

夫が一人で守り続けたもの。

私は傍で見ていたので

彼の複雑な気持ちが痛いほどわかる。

家じまいというのが

思ってもみなかった形で始まったこと。

少しずつ寄り添って

整理していけたらと思う。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TomokoAoki 青木 智子 (@sorahaao)