風とおし***

シンプルに暮らす。。。

葉牡丹***

11月の手作りの会。

クラフトテープを使った鉢カバー。

お土産に葉牡丹を入れて

持ち帰りました。

毎月一度会えるメンバーの方たち。

元気でまた会えて良かったなあと

色々と話しながら

手を動かしながら楽しいひととき。

f:id:solahaao:20201111182715j:plain

子たちがそれぞれ成長して

少し自分たちの時間を愉しむ話を

と思っていたのですが

親の介護の話になっていました。

皆それぞれ頑張ってる。

メンバーの話に耳を傾けその気持ちを

わかり合おうとして

すごくいい関係です。

皆いろんなアンテナを張っているので

どうすればいいのか悩んだときに

解決に近づく方法を

そっと教えてくれたりします。

来月は年末年始に使う小物でも作りましょう

と計画を立てて

皆とお茶の時間をしました。

干し柿***渋柿。今年はたくさん。恵まれた年だなあと思いながら干しました。・・クリームチーズと一緒に食すのを楽しみに甘く柔らかくなるまで見守ろうと思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#イマソラ#健康第一#渋柿#干し柿#無加工写真#保存食