風とおし***

シンプルに暮らす。。。

トキ***

 

 

f:id:solahaao:20191126141336j:plain

最近朝食で食べる林檎が

なんだか美味しくないなあと

感じていました。

お友達が、

「この間、トキっていう林檎食べたけど

美味しかったよ」と教えてくれたので

早速買ってみました。

青い色というのが

どうしても今まで手が伸びなかったのだけれど

これが美味しいこと。

最近はトキが並んでいると

買い物かごに入れるようになりました。

絶対フジだと

思い込んでいつも手に取っていたけれど

味が落ち着かないなと思った時は

トキを選んでみるのもいいなと思っています。

心配ごと。

ひとつ解決したと思えば

また生まれて

なんだろうなこれはと思います。

色々もやもやするけれど

友人の

気にしても仕方ないから

時を待つかい?の言葉に

救われました。

「時を待つ」ってなんだかいいなと

思いました。

 

https://www.instagram.com/p/B5PAENUH6Pr/

図書本***大人になってやめたこと一田憲子・・もっともっとをやめる。カメレオン体質をやめる。付き合いをやめる。・・たくさんの「やめる」が書かれていました。それは持っていないものを数えるよりすでに持っているものを「使う」人生を送ることになりお腹の中にあることを声にだしてみればありのままの自分になれることになりなんとなく会うのではなく粒よりの人間関係の中で本当の心のやりとりを楽しむことになったり…etc。・・自分の生きやすさに繋がる「やめる」を見つけようと思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#読書記録#栞#一田憲子#大人になってやめたこと#日曜日