風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ミルクパン***

 

f:id:solahaao:20200121212205j:plain

タケコシのミルクパン

ずっと愛用していたダンスクのミルクパン。

取手の部分が少しずつ火に焼け焦げついて弱くなっていってました。

ついにポロリと外れてしまい

どうしようかと悩みましたが

ちょうどポイントが溜まっていたので

新しいミルクパンを買うことにしました。

ステンレスのミルクパン。

底が厚めで安定感があり

中には目盛りもついているので

勝手が良いです。

毎日のお弁当作りに

ブロッコリーや卵を茹でたりするのに

重宝しそうです。

来月のサークルの準備をし

家の中を

さらさらと掃除をし

久々にチャイなんかも作ってパワーチャージできた一日でした。

https://www.instagram.com/p/B7lMTUWHmbO/

図書本***小さいコトが気になります益田ミリ・・2020年最初に手にとった本。さくさくと読めました。益田さんの気になる小さいコト。なんだか面白い。・・私も誰も気にならない変なことを気にする人なのでこんな感覚持ってる人が世の中にいて良かったと心穏やかになれた本。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#読書記録#栞#益田ミリ#小さいコトが気になります#神経細かいのに大雑把