風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ささくれの痛み***

 

f:id:solahaao:20191023185921j:plain

生きてると

ちょっとしたササクレがささる。

すぐ取ればいいだけの話だけど

ちょっとした痛みは残るから。

人にいちいちいうと

嫌がられそうでいえないことを

私に言ってると友人が言う。

私もそういったササクレの痛みを

彼女に聞いてもらっているなあと。

聞いて自分に置き換えて

自分ならこう考えると

ストレートな意見を話し

聞いてもらって

どんな言葉が返ってくるだろうと

期待と不安に耳をすます。

有難い存在。

結婚して子供が生まれてから

自分をさらけだせる友に

出会い恵まれたことを

幸せだと思う。

ふ~と

辛くなったら

上を向こうかと。

悩みが小さいなあと思えてくるから。

https://www.instagram.com/p/B35eCSVH1Dk/

ブンブン***結婚と同時に買った冷蔵庫。20年目にして調子がわるくなり…。決めてはガリガリ君。・・ガリガリ君が溶けて青い水が入った袋になっていたこと。・・なんでもそうだけどおしまいの時が近づくと音が大きくなるんだなあと。車もパソコンも冷蔵庫も。ブンブン鳴り出す。・・これから何年のお付き合いになるかわかりませんが私たちの健康をどうぞよろしく。・・家族の形に合わせて小さくしました。・・#余白のある暮らし#おうちごはん #小掃除#日曜日#小さく暮らす#日々のこと#質素に暮らす#冷蔵庫#406L#シャンパンゴールド#胃袋を支える#健康第一#祝日#火曜日