風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ダンボール様様**

f:id:solahaao:20190128204629j:plain

ダンボールにお菓子や飲み物を詰める。

後期期末テストを控えた息子へ。

息子の友人が修学旅行のお土産を

持って来てくれた

ありがとう。

それも一緒に入れておこう。

寮でもインフルエンザが流行ってきているらしい

人間は目に見えないものに弱いんだなあ。

この季節になると特に思う。

自分を守れるのは自分だけ。

よく食べよく寝て体力つけて。

この冬も乗り切ろう。

インターンシップへの参加。

初めての経験。

いろんな事を肌で感じて

少しずつ大きな人間になってもらえたらと思う。

お母さんも

ぼちぼちやけども

頑張ります。

そんな思いを運んでくれるダンボール。

有難い存在。

https://www.instagram.com/p/BtK4zcgHf0p/

ヘルプグッズ***インフルエンザやノロウィルス予防に効果的と聞いて試してみることにした。スティックタイプのクレベリン。とりあえず娘に。受験生のお守りみたいなもの。・・気合いで乗り切ってもらおうと思っていたけどずいぶんと猛威を振るっているようなので。胸ポケットや鞄にサクッと引っ掛けても使える。・・友人からもらったブックマーク。娘も気に入り『私も使いたい』と言うので探しました。教科書や本に挟んでかなり重宝してます。・・なにわともあれ健康が一番。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#時短料理日#月曜日#ヘルプブックマーク#クレベリン#インフルエンザ予防#ノロウィルス対策#自分を守れるのは自分だけ#もう少し早く知れば#息子にも送れたのに#今日はダンボール便送ったところ#日本代表イラン戦