風とおし***

シンプルに暮らす。。。

話ができるように***

f:id:solahaao:20180703152917j:plain

本格的に夏がやってきた。

ラグが暑いと大きい人がいうので

二階へ移動する。

代わりに

ニ階で使っていたヨガマットをひとつ。

これで柔軟体操がいつでもできる。

娘が最近、

『話ができる』ようになってきた。

彼女の話はなかなか楽しい。

全て正論でぶつかってくるから

親も適当ではなかなか敵わない。

ひとりの人間として成長を感じる。

今朝早くからW杯決勝トーナメントを観る。

ハーフタイムで

珈琲とチョコと美味しいクッキーを食べたところで

娘も起きてきた。

三人でテレビの前で湧いた。

サッカーで愉しませてもらった数週間。

娘が夏休みは

毎日1キロ走って、

リフティングの練習をすると言い出した。

けっして

サッカーの影響ではなく

これは受験対策らしい。

彼女はなかなか面白い。

走ると言いだした娘が妙にかわいく思えて。

私も一緒に走ろうかと思う。

https://www.instagram.com/p/Bkqnmdyg1YO/

文月***新しい月。朝から地域の掃除。普段話し出来ないご近所さんと話をしながら楽しく汗をかく。・・今日も家の窓全開。風が気持ちいいけど大きな笑い声には気をつけようっと。・・今日も佳い日で。・・#丁寧な暮らし #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #おうちごはん#文月#7回忌#収穫野菜#窓全開で#笑い声が聞こえるよと笑われる#うふふでなく#がはは