風とおし***

シンプルに暮らす。。。

今できること***

f:id:solahaao:20200324193057j:plain

本日もサッカーボランティアへ。

若い力は外へ向けねばです。

先日は友人と120キロ自転車で走ってきました。

元気です。

こういう時だからこそ

普段できないことをすればいいと思います。

この春

地元の同級生は

それぞれの道へ進みますから。

会えるときに会って

いろんな話を聞いて

次のステージに進んで行くといい。

やっぱり刺激を受けると違います。

f:id:solahaao:20200324193458j:plain

家の中でできることは

料理を。

掃除や勉学は任せてるので

あと私が教えれることは

これくらい。

色々作ってます。

簡単なものから。

f:id:solahaao:20200324193637j:plain

なかなか丁寧で

美味しいです。

食べるのは簡単だけど

作るのは時間がかかることを

感じるようで

すごく褒めて感謝してくれます。

あなたがこれから

愛する人にも

その声かけしてあげてください。

 

 

f:id:solahaao:20200324193828j:plain

サッカーの前に

https://www.instagram.com/p/B-HCvMTnju3/

里芋***娘も息子もひとつ学年を終了しました。年頃なので恒例の『よく頑張りました』の食事にもなかなか一緒に行けなくなりましたが親として二人に対して同じような気持ちです。頑張ってくれてありがとう。・・たくさん頂いた里芋を大量消費中。里芋コロッケ。何事も粘り強くです。・・今のうちに料理を覚えようと息子は台所にちょくちょく立ちます。お昼の炒飯。ひとつ作れると自信になります。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#箱畑#里芋コロッケ#里芋煮っ転がし#炒飯#料理#サッカー