風とおし***

シンプルに暮らす。。。

手ぬぐい***

f:id:solahaao:20161025150619j:plain

娘が体育の授業で剣道をするから

手ぬぐいを用意してほしいと。

家にはそういったものは

一つもないので、

手ぬぐいをひとつ買ってきました。

選んでいると、

私も欲しい気持ちに駆られ。

絵柄も可愛らしいものが多くて

生活の必需品の仲間に入れたくなってきました。

すぐに乾くので雑菌も繁殖しにくく

タオルよりも清潔なようです。

いいモノを見つけた時に

少しずつ集めていこうかな。

そういえば、今日は曇りで

我が家のタオルはなんだか妙な臭いがしていました。

この際だと、

随分とくたびれてきていたので

少し断捨離しました。

いろいろ便利で欲しいなあと思うものは

不思議と後を絶たないのですが

物は極力持たないでおこうと

この間の地震の時に改めて思いました。

生活に必要なものは案外少量のもので

行けることがわかってきたから。

吟味すること。

忘れずにいようと思います。

 

               *****

f:id:solahaao:20161025151907j:plain

宅配クリーニング。

時々足を運ぶ服屋さんで頂きました。

30%OFFですって。

これは有難い。

ちょうど旦那さんや子供たちの夏用の制服やワイシャツを

クリーニングに出そうと思っていたので

思い切ってお初の経験を。

メールで申し込んで、

翌日早速集配に。

段ボール箱いっぱいに詰めたものを

持っていってもらいました。

世の中便利になったものです。