風とおし***

シンプルに暮らす。。。

増し増しフレンチトースト***

f:id:solahaao:20210209183445j:plain

tonekoさんに行ってきました。

この季節にお店に出される

苺たっぷりの

増し増しフレンチトーストを目指して。

お友達と

去年の今頃

『行こう』と言っていたのに

なんだかんだと

行けずにいました。

一年なんて

あっという間に過ぎてしまうんだなあと。

店主さんがとても感じが良くて

初めて話をさせてもらったのですが

自然と溶け込める感じ。

人に気を使わせることのない絶妙な間の取り方。

この空気感好きだなあと。

お店に置かれている本や物が

その人そのものを

表している感じで

素敵でした。

豊かだなあと思える人と出逢えることは

そうない事なので得した気分でした。

f:id:solahaao:20210209184608j:plain

自分で珈琲を淹れるスタイルも

気に入りました。

ブレス珈琲なので

珈琲をより濃く呑めて美味しい。

増し増しフレンチトーストも

地元産の甘い苺がふんだんに使われていたので

生クリームもチョコもアイスもフレンチトーストも

本来は甘いものなのにしつこくなく

あっという間にお腹の中へ。

BGMは大橋トリオが流れて私の好きでいっぱいでした。

自分時間に

同じ感覚を持つ人と

思いを共有しながら

心穏やかに過ごす。

こういう時間を大切にしたいです。

ただ今

PayPayと地方自治体が取り組むふるさと応援キャンペーン中で、tonekoさんも加盟店です

ずっとあり続けて欲しいお店です。