風とおし***

シンプルに暮らす。。。

甘い香りの靴***

f:id:solahaao:20161101145552j:plain

足の大きな娘。

履ける靴がなかなか見つかりませんでした。

やっとネットで見つけたスリッポンスニーカー。

届いた箱を開けると

甘い匂いがします。

ゴムの匂いではなくフルーティーな香り。

外国製独特のものなのか・・・。

靴で甘い香りがするものは初めてなので、

なんだか妙だなあと思いましたが、

やっと見つけた自分が履ける靴に

テンションの上がる娘。

嬉しそう。

とりあえずは、

この赤い靴で過ごしてもらいましょう。

              ******

11月に入りました。

秋も深まり冬支度もぽつぽつと進んでいます。

リビングにも

炬燵が登場しました。

まだ、温め機能は使っていませんが、

団欒ムードは満開です。

ついゆったり過ごしてしまいそうですが、

年末まで残りわずか。

オフの日には出来るだけ

片付けの時間をとって行きたいと思います。

 

 

追伸~

自家製味噌が出来上がりました。

少しの葉物野菜と

たっぷりの根菜野菜と

キノコ類を使ってお味噌汁に。

温まります。

f:id:solahaao:20161102074909j:plain

 ~野菜日記~

大根のやわらかい芽がことごとく虫に食べられてしまって・・・。

残ったのはこの三つだけ。

無事育ってくれるといいのだけれど。

野菜作りは楽しいけれど難しい。

種から育てる時は

発芽させて少し大きくなるまでは

箱入り娘のように扱ってみようかな。