風とおし***

シンプルに暮らす。。。

薔薇の季節***

ルージュピエールドロンサール。

目を見開くような赤。

パッと映えて元気をもらうことができます。

薔薇の季節は一年の中で

一番我が家の庭が華やいで活気があって好きです。

 

ピエールドロンサール。

頑張って咲いてくれました。

今年はもう無理かなあと諦めていました。

なのに頑張ってくれている。

ひとつふたつと蕾をつけ

次々と咲いてくれる力強さに

今日も頑張ろうと毎日元気をもらっています。

 

 

最近よく食べる小松菜。

裏畑に土をたして種を蒔いてみました。

20日に種を蒔いて23日の今日一気に芽が出始めました。

なんて早い。

小さいのに、かちっとして生命力に溢れてる。

種を蒔いて育てる楽しさは独特なもの。

これは愛ではないのかと思えるような気持ちが生まれる。

子供を育てるように。

これから梅雨に入っていくけれど少し楽しみが出来ました。

夜活。

寝る間に白湯を飲むこと。

これは夫。

体調がすぐれないので少しでも楽になれる方法をと始めてみました。