風とおし***

シンプルに暮らす。。。

庭仕事のお供***

f:id:solahaao:20211117202207j:plain

takagiのホースリール。

 

 

ヘッドの部分が壊れ

ホースの劣化でベトベトしてきてました。

それでも、まだまた使えると頑張っていましたが

これから車の洗車に畑、年末の掃除にと

使う機会が多くなるので

思い切って買い替えました。

 

 

ダブルリールで

蛇口側のホースも巻き取り全部収納できる。

なんだか画期的。そして、何よりコンパクトで軽い。

場所を取らないのに

出来るヤツです。

今までヘッド部分が壊れていたので

水を出したり止めたりを

その度にハンドルを回して操作してましたが

ワンタッチでとてもスムーズに。

全体がコンパクトで軽いのでホースを巻く作業も

嫌にならずに仕事ができそうです。

f:id:solahaao:20211117203325j:plain

お香好きの私に

お友達がいつも色んな香りのお香を届けてくれます。

今朝の香りはとても優しくて

心が落ち着きました。

毎朝、仏様にお線香を上げますが

仕事に行く前にも

もう一度香りに包まれたくて

お香をたきました。

コウノトリ香というお香。

友人の優しさに

ありがとうと思い

頑張ろうと元気づけられました。