風とおし***

シンプルに暮らす。。。

台所に立つ***

f:id:solahaao:20210302194757j:plain

朝は暑いくらいでしたが

雨が上がって行くに連れて

どんどんと気温が下がっていくのが

わかりました。

また春が遠のくなあという気がして

身体が温まるものが

食べたくなりました。

今我が家はお野菜が豊富なので

野菜をいっぱい食べようと

台所に立ちました。

主婦って毎日食べるものを作るのが

面倒だと思うことが多いけれど

それは自分の食べたいものを作れる特権でもあるので

頑張れるような気もしてます。

今日は韓国の家庭料理の

牛肉と大根のスープとチヂミ。

そして大根とニンジンの中華風サラダ。

明日は桃の節句なので

ケーキ型のカップケーキを

焼いておきました。

一晩寝かせると美味しい。

f:id:solahaao:20210302195911j:plain

今日の台所しごとは

楽しく感じました。

気分良く過ごせる日は貴重です。

雨上がり庭に出て

クリスマスローズの様子見に行きました。

昨晩ものすごい雨風だったので

大丈夫だろうかと心配していたけれど

凛とした姿。

あ〜弱そうに見えて強い。

こう在りたい。

もっともっとこの花を増やして行こう。

ひとつ楽しみが出来た日でした。