風とおし***

シンプルに暮らす。。。

高二の夏***

f:id:solahaao:20200811221726j:plain

布団をざっくり敷いて寝ござを並べる。

娘さん。

夏のお泊まり会。

タオルケットだけ人数分。

何もない我が家のおもてなし。

枕はないので

アイスノン枕を準備しようと

思う。

この子たち。

体育祭も修学旅行もなくなってしまうかもしれない。

賑やかな会話の中にも

不安と希望が入り混じっているのが伝わってくる。

もっともっと自由にこの時間を過ごせたら楽しかっただろうに。

何もない我が家に来たいと言ってくれたものだから。

高二の夏が少しでも明るいものになればいいなと

できるおもてなしをさせてもらった。

f:id:solahaao:20200811225837j:plain

食後のデザートにビックプリンを久々に作る。

美味しい、美味しいと言って 食べてくれる。

あ~良かった。

希望を持って頑張ろねと思う。

f:id:solahaao:20200811230638j:plain https://www.instagram.com/p/CDoIvL_H1AS/ 桃と葡萄とお線香と***午後からの日差しがきつくなり部屋を涼しくしてうとうとしているとピンポンと郵便屋さん。・・荷物には妹の綺麗な文字。まんまるの大きな桃とピオーネ。いつもありがとう。友人が届けてくれたいい香りのお線香と一緒にお供えしました。もうすぐお盆です。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#健康ごはん#小さな楽しみ#どの道うまくいく#最近のお気に入りの言葉#体が資本#健康第一#大丈夫#お盆#お墓参り#御先祖様#フルーツ#島根ぶどう#桃#お線香#新和楽#島根にまた行きたいなあ#無加工写真