風とおし***

シンプルに暮らす。。。

掃除のハードル***

f:id:solahaao:20201201162756j:plain

知らなかったよ。

掃除機がこんなに素晴らしいとは。

何年も、もしかしたら

もう10年近く掃除機のない暮らしを

していたのかも知れません。

埃っぽい暮らしを

何年もしていたのだと思います。

あ〜

なんであんなに拒んでいたんだろうと

悔やむ自分がいます。

夫と掃除機をどれにするかで

ずっと意見が平行線でした。

こんなことで喧嘩するのも面倒なので

箒で充分掃除が出来るから

掃除機は要らないよと

言い続けていました。

でも

今年新しいラグを購入したことで

しばらく遊び毛がふわふわと舞う期間が続いていてどうしたものかと話してました。

年末に入りましたし

掃除らしいことをしようと

掃除機の力を借りようと買いに出かけました。

家にあるものは

自分の好きなカラーにさせてもらっているので

電化製品くらいは夫の意見を聞こうと

やっとこさ私が折れました。

もう…とにかく

使いやすい。

ダイソン。

デザインが奇抜なことを除けば

最高に家事の助っ人です。

二人で家のそこら中をブンブンと掃除しました。

ちょっとびっくりしたのは

翌日二人とも筋肉痛になっていたということ。

少し屈んだ状態で掃除機を扱う動作。

こういう筋肉を日常で使っていないと言うことなんやなあと

改めて運動不足も実感して。

コードレスなので

箒のように気楽に使えるところが

掃除のハードルを下げてくれる気がしてます。

お題「#買って良かった2020