風とおし***

シンプルに暮らす。。。

珈琲ミル***

f:id:solahaao:20201222204915j:plain

今まで珈琲豆は手動でぐるぐると

時間をかけて挽いていました。

珈琲は家にいると何度も呑むので

夜の一杯を呑む頃には

豆を挽くこと自体が少し面倒に感じる事も。

時短も兼ねて

少し楽をしたいと思い

電動ミルを購入してみました。

なんて楽なんでしょうか。

あっという間に

豆を挽くことが出来るので

珈琲を作るのが一段と楽になりました。

朝一番の珈琲を淹れる動作が

なんとなくバタバタしていたので

余裕ができて嬉しいです。

f:id:solahaao:20201222210328j:plain

年末が近づいてきました。

冷蔵庫の中を綺麗にと

今ある材料を使っての料理をしていきます。

本日は煮込みハンバーグ。

先日買った両手鍋がすごく良くって。

子供たちにも持たせたい。

こういう道具が一つあれば

助けられるだろうなあと思って。

最近少し未来の事を

想像して考えることが多くなりました。

『クリスマスってなんかいい、なんか好きなんよなあ。』

と嬉しそうに話す娘が可愛く見えます。

題「#買って良かった2020