風とおし***

シンプルに暮らす。。。

貸し切り***

f:id:solahaao:20200804205311j:plain

隠れ家的なお店。

このお店を教えてもらって良かった。

お気に入りになり

ここで美味しいもの頂くと

必ず幸せな気持ちになれる。

少なくても私はそんな感じである。

f:id:solahaao:20200804205644j:plain

外で食事をするのは本当に久しぶりのこと。

ソーシャルディスタンスとして

貸し切り状態の中ゆっくりと

頂くことができた。

前菜に始まり

メインからデザートまで

ゆっくりと

私たちのペースを

一番にお皿を運んでくれる。

店主の気配りが素晴らしい。

すごく贅沢な時間。

細やかな接客が出来るお店は貴重。

この大変な状況の中頑張って生き続けて欲しいと願う。

私はひと口食べるごとに

『美味しい』を言ってしまっていて。

こういう時の為に

日頃頑張っているのだ。

美味しいを思う存分味わおう。

話も弾んで潤いの時間。

f:id:solahaao:20200804210714p:plain

f:id:solahaao:20200804210738p:plain

f:id:solahaao:20200804223349p:plain

f:id:solahaao:20200804220215p:plain

食後のコーヒーを出されたあと

幸せな気持ちの私たちは

デザートを追加注文した。

f:id:solahaao:20200804221659p:plain

これが美味しかったこと。

宝石のようなフルーツがコロコロと乗っかっている。

普通に食べると容器から零れ落ちてしまいますのでと

もう一つ小さなお皿を出してくれた。

大切に大切に頂いて味わった。

色々あるけれど前だけを向いて頑張ろうと

友人と話をした。

本音を話せる相手がいるって幸せだなと思う。

https://www.instagram.com/p/CDcY-9aHBaz/

保存食***お天気に恵まれて青梅の次は完熟梅の土用干し。・・梅酢に気持ち良さそうに浸かっている梅を一つずつ取り出しお日様に当てます。常温に何年置いても腐らないなんてすごい保存食。・・透明で綺麗な梅酢は唐揚げなどに使いたいと思います。土用干しが終わったばかりの梅はしわしわしてます。あとは中の潤いが染み出してくるのを待つだけ。しっとりねっとり。変化が楽しい。今年は塩分控えめでほんのり甘い梅干しが出来そうです。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#火曜日#和歌山#梅仕事#梅シロップ#減塩梅干しに挑戦#塩分5%#梅日記#食べることは生きること#梅雨明け#土用干し#完熟梅#晴れの日が続きますように#今年の梅干しは甘いです#満月