風とおし***

シンプルに暮らす。。。

学びの形***

f:id:solahaao:20200512204200j:plain

今年も咲き始めた。

綺麗な形をしている子ほど隠れるように咲く。

なんだろうなこれ。控えめ美人。

f:id:solahaao:20200512204552j:plain

暦の上では夏。

季節はどんどん進んでいく。

西陽の影響を受けやすい我が家。

オーニングを掛けて

暑さをしのぐ。

息子のオンライン授業が始まり

昼間の家は雰囲気が変わる。

出来るだけ環境を整えて。

静かにしておこう。

新しい学びの形。

自分でコツを掴んで行く。

真剣な姿に

話しかけられる雰囲気でもなく

庭いじりをしたり

本を読んだり

こちょこちょと動く。

存在をなくしながら。

家の中で授業参観をしてる感じ。

授業が終わる頃には

どっと疲れるらしく

ソファに埋もれるように

眠りに。

頑張れよ。

何か甘いものでも作ろう。

粉物ストックの片栗粉で

わらび餅を作る。

息子と娘とお茶の時間をとる。

なんだかバタバタせず

ゆったり味わえるように

なってきたなあ。

この子たち。

https://www.instagram.com/p/CAFGrGbHacO/

Tomoko Aoki on Instagram: “わらび餅 * * * 片栗粉って こんな使い方できるんだと 新たな発見。 子たちが 小さい頃に 知っとけば 良かった。 ・ ・ まぁでも ちゃんと 食レポできるように なってきた 大きな子に作るのも それはそれで 作り甲斐があって 愉しい。 ・ ・…”